銀行送金はスマホのアプリ利用で無料

ついにというか、ようやく異なる銀行間で無料送金可能(個人口座のみ)になった。岡山では中国銀行、トマト銀行、広島なら広島銀行、もみじ銀行。これらの銀行に口座を持っていて、銀行振込をしている場合はぜひ利用してほしい。よく使う送金先がJ-Coin PayまたはPringの公式ページで利用可能な銀行一覧にあれば振込先にアプリで送金できないか聞いてみよう。送金元、送金先双方がこのアプリを使っている必要がある。残念だが、信用金庫は現在対応していない。また、法人名義では使えないようだ。利用可能な銀行は公式ホームページで随時確認してほしい。

利用するアプリ:J-Coin Pay 

登録方法や使い方は四国銀行(J-Coin Pay及びPring併用可)のページがわかりやすい。こちら

また、上記の銀行以外(主に大手銀行、主要ネット銀行)でも送金が無料になっている。使用するアプリはPring(プリン)

J-Coin PayとPringを併用(広島銀行は併用可能)すれば銀行振込の手数料がほぼ無料になる。今後、対応する銀行が増えてくれば個人間送金にATM、窓口は全く不要となる。Pringを利用するとセブン銀行ATMで「現金」として出金も可能。これはつまり銀行都合のATM無料回数などの決まりを無視して、キャッシュカード不要でスマホさえあれば全国どこでも使えるのだ。